
 --,-- --:--

売り子

 10,2013 16:33
去る週末、大野で開催されたてぬくいまつりにて、お手伝いで売り子をしてきました。

RIMG0019_20131010155523a47.jpg

RIMG0028_20131010155526694.jpg あんまりいいお天気じゃなかった1日目

RIMG0024.jpg RIMG0036_2013101016252029a.jpg

RIMG0035.jpg 2日目は暑かった

RIMG0044.jpg RIMG0050_20131010162523b9d.jpg

RIMG0046.jpg

RIMG0047.jpg

RIMG0048.jpg

RIMG0049_20131010160222294.jpg 私は左側のお店

RIMG0054_20131010160223a01.jpg 夜はぐっすりでした

鯖江から大野までだいたい1時間くらいで行けました。
思ったより早かった~
トンネルではライトを点ける、というのを初めて知りました。(自分で運転して遠出することってほとんどないのでね。。。)

帰り道、ナビの通りに帰ったのに、人っ子一人通らない寂し~~~い山間の集落を通り抜け、、、
たかと思ったら、今度は、ほんとに山の中に入っていった!
「落石あり幅員減少」の看板の横をすり抜け(ひえぇ~~~~)(ほんとに石が落ちてて車1台がやっとでした)夕闇迫る中、山の中はとっぷり日が暮れて暗い。
前かがみになりながら運転することしばし、お墓が見えた。
やった~ お墓があればもうすぐ集落だ!(尾花で学びました →
山から降りて別の集落に来たけど相変わらずだーれも通りすがらない。(夕飯作ってる時間でした)
いったい自分がどこにいるのか車を止めて確認しました。

けど見当がつかない。。。

どうやらトンネルを抜けて河和田を通って帰るルートが検索されていました。
河和田へ抜けるってことは、お化けがでると有名なトンネルを通らなければならない!
もう十分肝は冷やしたので精神衛生上よろしくない、と判断しちょっと遠回りしてお化けの出る心配のない道を通って帰りました。

Comment - 0

Latest Posts - 0

