スポンサーサイト

 --,-- --:--

 20,2013 20:24
お昼ごはんの後、ぼーっとしているときに
ふわ~~ ふわ~~
とおでこの周りを飛ぶ黒い浮遊物。
条件反射的にパチンパチンと両手で叩いてみるも、無念、しとめられなかった。
どこにいるのか見えないのであきらめたら、しばらくするとくるぶしの近くが痒くなりだしました。

。。。。。あの蚊、ぜーったいつかまえてやる。
と静かに決意し、しばしおでかけ。

帰宅後、携帯をチェックしていると手の甲にちくっ、と刺激を感じました。
その直後こめかみあたりに違和感を感じたようで、自然に指で触れていました。

ぬる、、、
っと、予想外の感触に驚き、そんな、たらんと汗をかくほど暑かったっけ?と思いながら手を見ると、中指には赤い血、と同時に小指の上にポトっと丸まった黒い物体が落ちました。

ぎゃあ==!
蚊~~~!

衝撃を受けたのもつかの間、ピンポイントで蚊をしとめるなんて、私やるな~!と感心し、興奮冷めやらぬうちに記事を、、、と書いていたら、2匹目の蚊が飛んできました。

真夏よりこの頃の方が家の中で蚊に刺されることが多くなりました。
寝てる時に来るのがほんとにイヤ。
成敗するまで眠れないので、おかげで睡眠不足になります。
2匹目ももちろん仕留めましたが、痒くしないならちょっとくらい血あげるのになぁ、と思います。

蚊に刺されたところは痒い時はしっかり?掻いて、ティーツリーTea Treeをぽとり。
広範囲だったら希釈しますが、1~2か所なら原液をつけちゃいます。
以前はラベンダーLavender, Trueを塗っていましたが、私にはティーツリーの方が効く気がします。
(その分ちょっとしみます。。。)
一度塗るとその後は何もなかったかのようにかゆみが収まることが多いです。
くれぐれも、私の使い方なのでご自分の肌質、体質などを考慮してご利用くださいませ!
一切の責任は負いかねます!
また、粘膜につかないように気をつけること(例えば原液のついた手で目をこするとか)、何度も原液を塗布することのないように、ご注意ください~

ちなみにうちの母は、(血が滲むくらい)掻き毟った後に、塩をすり込みます。(しかも荒塩)
ひえぇぇぇ~~
想像するだけで痛すぎる。。。!
けど効くそうです。
「これが一番!」ですって。
ご参考までに。

RIMG0207_201309202020181e5.jpg
台風が過ぎ去った次の日のお月様
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

