スポンサーサイト

 --,-- --:--

個性の表れ方

 19,2013 16:20
このあいだの台風の被害にあった地域に住む知人に、安否を尋ねるメールを送ったら、電話をかけてきてくださいました。
2月に京都で知り合った(→☆☆)、おそらく母と同い年で“おかあさん”という感じの可愛らしくて温かみがある、娘ほどの年の差の人からも「○○ちゃん」と下の名前で呼ばれ慕われていた方です。
今年退職した職場の中堅の職員向けの研修でアロマテラピーを紹介して香りをプレゼントするのに、どんなブレンドがいいかな~と聞かれました。
一応ラベンダー、ローマン・カモミール、ベルガモットで考えてるねんけど、どうかな、と。

聞いた時は、一日の終わりにほっとして心がほぐれるいい組み合わせだなぁと思って、いいですね~♥なんて言ってたのですが、よくよく考えてみると私には思いつけないブレンド!
ひとつひとつは私もよく手がのびる大好きな精油たちですが、組み合わせたことどころか組み合わせを考えたことすらなかったよ~~!

同じ精油を持っていてもこうやって個性が表れる。
なんて面白いの。
と心の底から思いました。
久しぶりにお喋りして、無事でいることも確認できて楽しい夜になりました。

RIMG0197_20130919161259263.jpg
台風が来た日の夕方。うっすらと見える光の筋が綺麗でした。
翌日は雲一つない青空が広がりました。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

