スポンサーサイト

 --,-- --:--

暦の上では

 20,2013 16:23
いまは秋です。

7日は立秋でした。
アナウンサーが、
「暦の上では、、、」
と言う度に、私の頭の中では
♪ディッセーンバー♪
と続きました。
おそらく今年いっぱいは続きそうな感じがします。
(あまちゃんを観るのが朝の日課です)

福井は連続5日の猛暑日だったと昨夜の天気予報で言っていました。
お盆が過ぎて、夏休みも残りあと少し、、、と夏が終わっていく気分にも関わらず、毎日暑くて外に出れば日差しは痛いし眩しい。
秋はまだまだね~と思っていたら、
道路に落ち葉が落ちていた!

あの、かさかさとした乾いた明るい茶色の、
踏みつけると乾燥した音を立てる、あの落ち葉です。

もちろん落ち葉で道を埋め尽くすほどではありませんが街路樹のポプラの木の下や、
側溝の付近にカサカサ軽いものが風に吹かれてうろうろしていました。

その瞬間、私の気分は秋の方向へ舵を取りました。

だんだんカゴバッグを持ちサンダルを履くのに違和感を持つようになり、洋服も明るい鮮やかな色に手が伸びなくなります。
靴は素足で履くより靴下を合わせたくなったり、半袖より長袖を折り曲げて着たくなったりします。


それでも、昨日はまだ立派な入道雲が湧いていました。

RIMG0020.jpg

RIMG0019_201308201620146bf.jpg
日差しが強すぎてモノトーンに見える
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

