
 --,-- --:--

Before & After

 12,2013 15:51
前の晩に早く起きられたら庭に水をあげよう、と思って寝ました。
その次の日の朝、6時前に一度目が覚めました。
まだちょっとだるいし眠いんだけど、起きてしまったのはお庭が水を欲しているからかもしれない、と二度寝しそうな自分を奮い立たせ、蚊にさされないよう長袖を羽織って、庭に出ようとガラッとガラス戸を開けたら、

ふわ~っ、 ふわ~っ

と大きくて黒いアゲハチョウが優雅に舞って(飛んで、というより)いました。

基本的にちょうちょはコワイのでちょっと身構えましたが、
飛ぶ姿の美しいこと!
大きいからさらに、ひらひらと優雅に見えます。

私が立ち尽くして見入っていると、
ふわ~っ ふわ~っ と辺りを飛び回り、飛ぶ姿を見せてくれ、
また優雅に去っていきました。

あのアゲハは喋れそうだな、なんてメルヘンなことを考えてた2日後、
お客様がいらっしゃるのに飾る花が全くないので何かないかと表の庭を物色中に、
青虫発見!!

去年の秋は5匹くらいみたけど、今回は2匹でした。
まだちっちゃいけど、りっぱに青虫の形をしています。

かわいい~

あの優美なアゲハのように育ってほしいです。

RIMG0033_201308121534021bf.jpg
RIMG0031_20130812153400eaa.jpg
その葉っぱ、全部食べていいわよ!

Comment - 0

Latest Posts - 0

