スポンサーサイト

 --,-- --:--

成分良好ポテトチップス

 23,2013 11:36
ポテトチップス、大好きです。
どうやら私は芋好きだと、大学時代に友達に言われて気が付きました。
でもおかずのじゃがいもはお腹がふくれるので、ポテトチップスやフライドポテトのようにおやつ代わりに、小腹が減った時に食べる方が好きです。

帰国して恋しかったのはイギリスのポテチ(クリスプスと言います)!
芋でお腹を膨らます作戦かと思うような大量のマッシュポテトにはうんざりしましたが、チップス(こちらのフライドポテトのこと)も美味しかった~
チップスにはケチャップもいいですが、やっぱりモルトビネガーをたっぷりかけてたべると、酢の酸味でさっぱりととっても美味でした。
クリスプスには日本と同じくいろんなフレイバーがあり、私のお気に入りはもちろんビネガー味です。
いろいろなチーズ味とかチリ味とか塩味とか、味付けなしのイモだけってのもありました。
素晴らしい点は化学調味料が使われていないものが多いこと。
日本のポテチはアミノ酸が添加されているものがほとんどですからね。
(ポテチに限らずお菓子、お惣菜、なんにでも添加されています)

ところがところが、成分良好のポテチがあったんです~
しかも材料は全部国産!

RIMG0219.jpg

去年の秋に最寄りのスーパーで売っていたのですが、在庫がはけてから(?)はもう二度とお目にかかれませんでした。
あぁ、ポテチが食べたいな、と思っていたら、
今度はチェーンの酒屋さんのレジ近くで売っているのを発見!

口にしなくなると気になるうまみ調味料の味。。。 不味い。。。

うす塩味も美味しいけど、ゆず味も美味しかったです。
食べ始めにゆずが薄い気がしましたが、だんだんゆずが効いてくる感じでした。
ゆずはレモンと違って突然「酸っぱい!」とならずに独特の風味がお料理のいいアクセントになるのと一緒で、じんわり効くのね~

作っていらっしゃるのは北海道のメーカー、株式会社ノースカラーズさん(→
楽天ショップもあるそうです →

どこかで見かけたらご賞味くださいませ。
ポテチ以外の製品もたくさんあるそうです。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

