それって褒め言葉?!

 15,2013 20:01
その1
父が病院の待合室で待っていた時に、横におばあちゃまが座っていらっしゃったそう。
そこへそのご婦人の知り合いのおじ(い)さんがやって来て、
「いつも若いねえ!」と声をかけました。
「高級クリーム使ってるんか?!」
だって!
フレンドリーなつもり?

その2
ラジオにて。
福井に遊びに来ている県外の20代女性に向かって、リポーターの男性が
「化粧が上手!」
ほかに褒めるところがなかったんかい!

褒めてるつもりでけなしてるように聞こえてしまう。
私も気を付けようっと。。。

RIMG0190.jpg
ちょっと前ですが、コムラサキシキブ(たぶん)
秋にはこの花より少し濃いめの紫の実がなります。

Comment 0

Latest Posts 0