スポンサーサイト

 --,-- --:--

夢のお告げブレンド

 15,2012 13:15
参加者それぞれが、みんなでシェアできるものを持ち寄る食事会に行ってきました。
私はブレンドした精油でも持って行こうかな~と思っていたのだけど、
あっ、気がついたらあと数日!前日までには考えなくては、、、と思いつつ眠りについた食事会3日前の夜、夢を見ました。

時間に余裕をもって到着した私。
お手伝いをし、だんだん参加者も集まってきた頃、
持ってくるの忘れた!!!ということに気付き、慌てて家に取りに帰る。
慌てて戻ってきて、こんなのしかない~~と焦りながらポーチを覗き込むと、そこには数種類の精油が入っていました。

朝起きて、はァ~~あんなことにならないようにしないと!と悪夢を見た気分だったのですが
ハタ、と気付けば、あの組み合わせ使えるんじゃ、、、?

 ・Myrrh ミルラ - 没薬とも呼ばれ、ミイラを作るときにも使用されたのは有名
 ・Frankincense フランキンセンス - 同じく中東出身。キリスト誕生の際に贈られたものの中の1つ
 ・Orange, Sweet スウィートオレンジ ― 心を明るくし、消化を促す、パーティーにうってつけね~
 ・Grapefruit グレープフルーツ -   同上
 ・Rose Otto ローズ・オットー - 心を開かせる。これもパーティーにうってつけね

こうして夢のお告げブレンドはできたのでした。。。

12月でクリスマスにちなんだ香りもいいかな~とか、森に充満するマイナスイオンをイメージした香りで寒さを引き立てるとか嫌かな~とか思ってたけど、おかげさまでいいブレンドができました♥

RIMG0306.jpg

美味しかったし、楽しい会でした。
お誘いいただきありがとうございました!

主催者さまからみた”冬の会”
冬の会・後記
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

