
 --,-- --:--

エビネ 改め ギボウシ

 08,2013 16:39
園芸誌を読んでいた母が、
「うちの、エビネじゃなくてギボウシやわ」
と呟き、そのページを見せてくれました。

えぇ==!!
あんだけエビネちゃんと呼びかけていたのに、いまさらギボウシ?

私 「でもOさん(その植物をくださった方)は”エビネ”って言ってたんでしょ?」

母 「・・・・・ワカラン。・・・・・」


携帯をいじっていた母が正しいエビネの写真を見せてくれたけど、
確かにうちのとは花の形が全然違うし、うちの”エビネ”はギボウシみたいな花を咲かせている。


ということでギボウシだと判明したのですが、
まだまだあっつい夕方、薄暗くなってきたときにうすむらさき色の花がぼうっと浮かんでいるのは
とても涼やかです。

RIMG0195.jpg RIMG0205_20130708163647.jpg
雨も似合うのよ~

Comment - 0

Latest Posts - 0

