スポンサーサイト

 --,-- --:--

食物連鎖

 03,2013 11:03
毛虫を発見したので火あぶりの刑に処しました。

身悶えて、ぽとりと苔の上に落ちた毛虫は、しばらくするとアリにたかられ、さらにしばらく後にどうなったか見てみたら跡形もなく消えていました。
アリにとっては貴重なタンパク源だったのかもしれません。
すごいなぁ、アリ!

RIMG0008.jpg
このユリは、我が家に来た時はよくアブラムシにたかられていましたが、手袋をした手でごしごしこすってはアブラムシを払い落していました。
農薬を使わなかったこと、木酢液はかけていたこと、がよかったのか、株を増やして毎年きれいなピンクの花を咲かせます。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

