
 --,-- --:--

冬の友

 27,2012 21:55
RIMG0296.jpg

押入れで寝かすこと10数年、最近、後輩からいただいたゆたんぽ大活躍です。
電気毛布は電磁波の悪影響が気になるのと、皮膚が乾燥すると聞き、数年前から代わりにあんかを使っていました。
なんとなく押入れにあったゆたんぽに目がいき試してみたら、なかなかいいんです~!

夕飯後に3ℓ(電気ケトルで3回に分けて沸かすので時間がかかります!)の熱湯でゆたんぽを満たし
2つに折りたたんだお布団の中に入れておくと、
寝る頃にはお布団がじんわりと暖かい。。。
(ゆたんぽカバーに入れてますがやけど注意なくらい熱いです。)

次の日の朝、朝ご飯を食べながらでも化粧中でも
足元に置いて、湯たんぽの上に足を乗せておくと多少部屋が寒くてもがまんできるくらいじんわりと暖かい。
または椅子の背もたれの方に置いて、お尻や腰が当たるように座ってもいいし。
難点はさすがに3ℓもお湯が入ってるのでとても重いです。

この冬はこれで乗り切る。

Comment - 0

Latest Posts - 0

