夏支度

 24,2013 16:54
RIMG0073.jpg

今日やっとこさオイルヒーターを片付けました。

エアコンでは我慢できない!と思ってトリートメントルームで石油ストーブを使ってみたら、
他の場所で点火しても匂いが気になるし、
なによりも締め切った部屋で使うと空気が薄くなって、私の健康に悪い影響を与え、
(頭がクラクラ、喉はカラカラ)
(トリートメント中は、軽く運動をしている状態なので酸素が足りないと苦しくてしょうがありません)
ガス中毒、という言葉が脳裏に浮かびました。


そういえば、押入れにあったー!
腰を痛めないように細心の注意を払って重ーいオイルヒーターを2階から降ろしたら、
肌寒い時期だと言うのに全身から汗が噴き出てきました!

高校の時からあったのですが、
正直なところ、純和風建築様式(平たく言うと砂壁です)の隙間風の入る私の部屋で使っても、
じんわり暖か~い♥という効果はほとんど体感できませんでした。。。
(どんな部屋に住んでるんだと思うかもしれませんが、普通の古い家です)

トリートメントルームは改築してあるし、締め切るし、こじんまりとした小さい部屋なので大丈夫なはず!と思ったら、
ちょうどよかった~♥

十数年も私の押し入れの中で活躍するときを今か今かと待っててくれたのね~
ではまた今年の秋まで、ごきげんよう。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0