
 --,-- --:--

パワーをもらいに

 04,2013 14:14
諸事情で家を閉め出されてしまったので近所の植木屋さんでぶらぶらしてきました。
もうそろそろオレンジの花でも咲いてるかな~と期待して。

IMG_0525.jpg
IMG_0526.jpg IMG_0529.jpg
駐車場ではヴィオラにお出迎えしてもらいました

IMG_0530.jpg IMG_0531.jpg
所狭しと並ぶバラの苗

IMG_0532.jpg
苗によって香りが違うので鼻を近づけて香りを確認します
至福の時です
(私が匂いを嗅いだ後の花は、香り成分がほとんどなくなってるんじゃないかと疑われるほど嗅ぎます)

IMG_0533.jpg IMG_0536.jpg
やっぱり椿も素敵ですね~

IMG_0534.jpg IMG_0535.jpg
初めて見ました、トキワマンサク
りぼんのような花びらがびよびよと出てます
右側、蕾状態の物ですがわかりにくくて残念。どうやら、笛を吹くとビーと音がして先端についてる丸まった紙がまっすぐになる昔のおもちゃみたいに花びらが出てくるようです

ハーブコーナー
IMG_0540.jpg GermanRoman Chamomile
カモミールは、苗の状態では見分けがつきませんでした~
でも、ローマンは触ると甘ーい香りがしました。

Coriander.jpg
ロンドンでフラット・シェアをしていたイラン人の大家さん(女性)は、大量のコリアンダーを細かく刻んでとかした卵に加えて、コリアンダー・オムレツみたいにして食べていました。

Liquorice.jpg
リコリスの葉っぱってこんなんですねぇ
ハーブティや漢方では根っこを使います

今回はオレンジの花には少し早かったようです。

Comment - 0

Latest Posts - 0

