目に見えるものと見えないもの

 03,2017 12:19
IMG_2170.jpg

お天気がいいのでお昼ご飯を食べに行った帰りに歩いていたら、お寺さんの前に掲げてあった言葉に目が留まりました。

IMG_2193.jpg

星の王子様みたい。
本当に大切なことは、目に見えるもの・ことのなかにもあるんじゃないかな~
目の前にあったのに気付かなかった!
ということは誰しも経験したことがあると思いますが (たとえばそれがメガネとかペンとか物でも、あまりに身近な存在のことでも)、感覚器官として見えていることと、認識し理解していることとは違うしな。
目に見えないからない、なんて思わないけど、私には目に見えない世界(妖怪や精霊、心や魂、分子や原子なんかも見たことないと思う)をどう読み解くのか?どう交流したいか?
勘でわかってしまうこともあるしな。
なんてつらつら考えてるうちにお家に着きました。

私は、目に見えない世界も目に見えている世界もどちらも同じぐらい重要だと思っています。
私のトリートメントもそうです。
トリートメントしているのは目の前にある体だけではないのだと思っています。

IMG_2171.jpg
1枚目と3枚目の写真、明るい部分の雲の端に虹色が見えるの。見えなかったら角度を変えて見てみてください。人間の目は見たいものを見るから、見てるものをカメラで写そうとするのは難しくもあり、楽しくもあり。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0