
 --,-- --:--

落葉

 19,2016 10:29
昨日車を運転しているときに、道路脇のポプラの木から黄色い葉っぱがひらり・・・と落ちるのを見ました。

まだ梅雨が明けてもいず、厳しい暑さは今からがピークだというのに、もう葉を落とし始めているの!?
と驚いている私の横で、1枚、2枚、と黄色い葉を落としています。

歩道をよく見ると、茶色くて皺くちゃになった葉っぱもちらほらとあり、まるでもう夏も終わるのよ、と予告されているような気がしました。(早いよ~)(でももう夏至から1か月近く経ち、“夏”のピークは去っているのでしょうか。)

IMG_0767.jpg
薄紫と緑って、涼しげでいいなぁ。少しうつむいている感じも薄紫に似合う~。日傘を差した色白美人タイプね。

IMG_0777.jpg
今年は2株とも花が咲きました。アロエのオレンジは、麦わら帽子に少し日焼けした肌、意志の強そうな瞳を持つ美人さんタイプね。

Comment - 0

Latest Posts - 0

