
 --,-- --:--

シーズン終わり

 23,2016 10:43
ゴールデン・ウィークが明けてからエゴノキの花が咲きはじめました。

IMG_0513.jpg
花が咲いて間もないのに、雨で落ちちゃうのはもったいないね~。

あ、咲いてる!
と思ったら、さっそくヴヴヴヴヴ・・・と高いのも低いのもハチの羽音が響くようになりました。

IMG_0517.jpg
けっこう近くでカメラを構えていても、脇目も振らずに花から花へと飛び回っています。

IMG_0558.jpg
そりゃあこんだけ鈴なりになってたら、脇目なんか振ってる場合じゃないね。

日に日に地面に落ちている花が多くなって、すっかりはげぱっぱになったと思ったら、

IMG_0647.jpg

ハチの死骸を見つけました。
ほんとに、“シーズン”は終わってしまったんだなぁ。

Comment - 0

Latest Posts - 0

