スポンサーサイト

 --,-- --:--

My essential essential oils – Chamomile, Roman

 24,2013 18:20
頭が痛いとき、どうやってしのぎますか?
私はローマン・カモマイルをくんくん嗅ぎます。

R RIMG1121

アロマテラピーを実践し始めたころ、どの精油を買おうか真剣に悩み(安いものじゃないですからね~)
鼻が利かなくなりながらもサンプルを何度も嗅いでは選んでいました。
その頃のカモマイルの印象は、
リンゴの香り?ん~言われてみればそうかなぁ。。。蜜がたっぷり甘いリンゴならこんな感じかもしれん。ま、別にいいや。
という感じでした。
メーカーによって、ロットによっても変わりますし、ましてやサンプルは変質してしまっているものもありますので、カモマイルの魅力が私には伝わってこなかったんですね~

他にラベンダーやエバーラスティング(ヘリクリサム)もいいですが、カモマイルの甘くてフルーティな香りを吸い込むと、
ぎゅうっと縮こまっていた血管がふうっと広がる感覚がし、頭まで上がってしまっていたものがすっと元の位置に落ちるというか、
西遊記の孫悟空の頭の輪っかがゆるんだみたいというか、
ヨガの最後にする「屍のポーズ」で体の力を抜いていくとき、目も口も舌も顎も力を抜いてだらーんと他人様には見せられない顔になった時の抜け方に似ています。

“干し草のような”香りと表されることがありますが、ほんとに太陽をたくさん浴びてお日様のパワーがいっぱい詰まっているような印象です。

5月ごろの天気が良く乾いた空気やのどかな田園風景、とか
さわやかな風が吹く木陰で昼寝、とか
干してふっかふかになったお布団の上での昼寝(お昼寝ばっかり~)、とか
あぁ、しあわせ!
願望と妄想が入り混じってますね~

RIMG0487.jpgRIMG1180.jpg
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

