
 --,-- --:--

4月10日 シャクナゲが咲きだしました。

 12,2016 12:00
IMG_0181.jpg

冬の間、日中はずっと閉めていた車庫のシャッターを、暖かくなったしツバメもやってくるようになったので開けておくようになりました。
そういうある日、(あんなところにフックなんてつけてあったっけ?) とよくよく目を凝らして見てみたら、さなぎだった!

IMG_0189.jpg

上半分は車庫の壁と同じベージュ、下半分は焦げ茶色。
これってチョウチョが出てくるんだろうか?
それとももうお亡くなりになってるんだろうか?
下のところになにか出てるし(糞か?)、かっちかちに見えます。

けれど、ヘンルーダの茂みから、車にも轢かれず人間にも踏まれず猫にもいたぶられず鳥にも見られず、よくぞここまで歩いて?きたものです。
感心して、ちょっと感動してしまいました。

Comment - 0

Latest Posts - 0

