スポンサーサイト

 --,-- --:--

春を告げる

 14,2016 15:35
ひゃ~ ハッと気が付けば、1か月ほったらかしてた!

RIMG0033_20160314144709527.jpg
新顔のクリスマス・ローズとスノー・ドロップ

たしかに暖冬で、春のようなお天気の日もあって、
当然と言えば当然なのですが、
もう早から沈丁花が咲きだしていました。
いい匂いした~
去年は3/22に咲きだしていました。(→○去年○
今年は桜も早くなるのかな。

春と秋、同じような気温だったとしても、
秋に着たい色と、春に着たい色は同じじゃありません。
これは秋によく着たなぁ、
こっちは春先からゴールデン・ウィークまで活躍してくれるのよ~、
これでは春っぽさがないな、、、
なんていうことがあるので、なかなかタンスの中身が減りません。
けれど季節感は、着物を着て暮らしていなくても私たちの中に染み込んでしまっているので
無理に減らさなくてもいいや!
と思いました。
(春に使いたいもの、秋に使いたいものはスパイスのような存在ですからね。)
そういう、ちょっとしたことが生活を、文化を、世界を、美しく豊かにするんじゃないかな~と思いました。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

