
 --,-- --:--

秋の色の装い

 09,2015 17:02
昨日は立冬だったのですね。
道理で晩秋のおもむきが深くなってきているわけです。
桜はもう葉を落とし、いまはイチョウの番になりました。
このあとモミジが散るとすっかり冬!という感じがします。

雨が降ってグレーに沈む街と空ですが、真っ赤なドウダンツツジの上に黄色い葉っぱが積もって、あまりにも鮮やかなコントラストだったのでつい引き寄せられて車を止めました。

RIMG0104_2015110916014658d.jpg

(ここは嚮陽会館(きょうようかいかん)という所の駐車場です。)

RIMG0115_20151109155810bba.jpg

車が何台か止まっていて嚮陽会館も人の出入りがありますが、紅葉を鑑賞していたのは私だけでした。
平日の雨の日ですものね!(物好き~)

RIMG0109_20151109162319baa.jpg
実がなっています。緑の実が育ってはじけると中身は白いんですね~


赤いのが多い木、黄色いのが多い木、茶色いのが多い木、木によっては落ち葉の色もいろいろ。

RIMG0116_2015110916510885e.jpg


もうほぼ丸裸のもの、一本の木にすべての色の葉っぱがついているもの、枝振りもいろいろ。

RIMG0121_201511091654516d7.jpg

ナンキンハゼというそうです。

Comment - 0

Latest Posts - 0

