ふしぎ発見

 19,2015 11:18
RIMG0069_20151019111030382.jpg
これはエゴノキの下の様子。

毎日はらはらと落ちる落ち葉をためておいてから拾っていたときのこと。
ヤマボウシのしっかりした葉っぱの下から、熟し切れずに落ちた実が見つかりました。
焦げ茶や薄茶、グレー、黄色の中からスイカみたいな色の赤い玉が突然現れて、鮮やかさにはっとしました。(大きさは中くらいのスーパーボールかな~。)

RIMG0057_20151019111027d9e.jpg

ヤマボウシのお隣のスズランが、まだ青々としてるんだけどもうくたっと倒れてしまって、落ち葉を拾いにくいので違う方向に倒してベージュやグレーの葉を取り除いてみたら、白いニョロニョロのようなものが生えていて、ぎょっとしました。

RIMG0066_20151019111347cdb.jpg

RIMG0067_201510191110288c6.jpg

暗い地面の色に対して、ぼうっと発光しているように見えるような白です。
これは、キノコの一種かしら?

Comment 0

Latest Posts 0