動物実験の是非

 18,2013 22:54
RIMG0227.jpg
(福井新聞より 平成25年4月12日)

「動物実験せず」
「倫理上問題」
という見出しだけがチラッと目に入って、

”あら!動物実験には倫理上の問題があるから動物実験をしない、ってこと?!”

と思ったら、私の早とちりでした。
動物実験をしなかったことが問題だったようです。

動物実験で得た結果をそのまま人間にも当てはめることはできません。
また、生き物の命を実験に使うという倫理上の問題もあります。
化粧品の容器に“私たちは動物実験していません”と書かれているのをよく見ます。(ヨーロッパの商品に多い気がします。)
 ※動物実験について詳しくないので興味がある方は調べてみてください。
私は動物で実験して安全性を確かめなければならないようなものは売らないで欲しいと思っています。
もし、自分が実験される動物だったら。
絶対イヤーーー!です。

RIMG0172.jpg

動物実験と実験動物のことを考えながら
人間て傲慢だなぁ、としばらく暗澹としました。

(私の早とちりとニュースの内容はズレていたんですけどね。。。)

動物実験経ずに臨床試験 京都府医大、心筋梗塞患者に(日経)
スポンサーサイト

Comment 2

2013.04.19
Fri
18:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.04.19
Fri
22:21

FC2USER430052ZOU #-

URL

Re: No title

私は、この頃はそう簡単に薬を飲まなくなりましたが、今までに飲んだり使ったことのある薬や化粧品の大多数が動物実験を経て製品化されたのだろうなあ、と思いました。
知らないことは知らないうちに犯罪の片棒?を担いでいることもあるのですね。
知らないってこわいこともあるんですね!

どこでもドアがあったら今すぐブレンド精油をお届けできるのに~!
今年のロンドン(ヨーロッパ中?)の寒さはひどいみたいですね。
日本は暑くなったり寒くなったり、中間がありません。。。
お日様がでても油断せず暖かくしてくださいね^^

へへ、いつか遊びにきてくださ~い☆

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0