スポンサーサイト

 --,-- --:--

やせ我慢

 06,2015 11:04
昼間は袖をまくることがあっても、朝晩は洋服やパジャマの上に何か一枚羽織らないと寒く感じるようになりました。
(もう、今、タンスから引っ張り出してくるならコットンではなくウールになりました。)
夏の間はなるべく家の中に日光が入らないように工夫をしたけれど、いまでは日差しさんどうぞ入ってくださいとばかりに、すだれもカーテンも開けています。

RIMG0070_20151006103029918.jpg

すこーーーし肌寒くなった9月、うっすらと寒さを感じているのに、
まだ半袖で大丈夫、まだ薄いパジャマで大丈夫、なんて何故かやせ我慢をする癖があると気が付きました。
そんな変な気負い、いらないのにね~


押入れからセーター類を出してくるのも楽しいのですが、いよいよ着られなくなったものを捨てる時がきました。
脇に穴が開き、肘がこすれて薄くなったり大穴が開いたり、淡い色の物は落としきれないシミが残り、、、でもでも大好きだったし私によく似合ったし暖かかったの!
というカーディガンとお別れするのはつらいです。
(いっそ、クッションのカバーにしてしまおうか?)(それにしたってクッションの中身を買ってこないといけないわ。)


ご参考までに → ☆カシミヤセーターの比較テスト結果(国民生活センター)☆
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

