スポンサーサイト

 --,-- --:--

なんと皮肉な

 13,2015 14:50
昨日の朝、大事にしている(つもり)のオダマキの葉っぱが黄色く枯れているのを見つけてしまい、雨は明日だなと思っていたので水遣りをしたら、そのあとぽつぽつ・・・とほんの少しですが雨が降りました。
(雨が降るほど珍しいってこと?!)

RIMG0332_201508131400349b5.jpg

雨は夜には降りはじめていて、久しぶりにエアコンを消して寝られました。
今日は雨上がりで微妙に晴れてもわーっとし、また曇りはじめてじめーっとし、温度はぐんと下がったみたいですがなかなか快適にはなりませんね。


昨日、世間の雰囲気がゆるくなったように感じました。
ゴールデンウィークやお正月など大勢の人が長い休みに入るころ、なんとなくうきうき・わくわく・そわそわして空気がゆるくなります。
みんな休みなんだな~という感じが伝わってくる、そのゆるさが好きです。
(でも今日は雨だからかお盆だからか、しーーーんとしています。)

ご本山の門の前では臨時の花屋さんが出て仏花を販売していました。
お盆休みの人も、そうではない人も、よい週末をお過ごしください☆
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

