スポンサーサイト

 --,-- --:--

チャージ

 08,2015 13:20
IMG_1426.jpg

気温が高くなり蚊が出始めるようになってから、めっきり庭に出る機会が減ってしまい、先月下旬頃から、庭に出たい、花や木や葉っぱをじっくり眺めたり触りたい、植物を身近に感じたいとうずうずとしていました。
けれど下手に出かけると具合が悪くなりそうで、部屋を暗くして適宜クーラーをつけて暑さをやりすごしていました。

たまたま出かけることがあった帰り、もくもくと空のそこかしこに湧いている雲にも誘われて、一日の中でも最も暑い2時前に、つい、西山に吸い寄せられました。

例のパーカー(→ ☆☆☆ )を羽織り(さすがにフードはかぶらなかったけど)ふらふらとさまよってみました。(「さまよう」ったって、駐車場から広場の縁を1/4ほど歩いてまた駐車場に戻ってきただけですけどね。)
スプリンクラーで広場の芝生に水をやっていたところだったのと、雲や木がギラギラ太陽光線を緩めてくれたので、思ったより涼しくいられました。
こういう季節は風景の中に水が少しでもあるとほっとするんですねぇ。

ほんのちょーーっとの時間でしたが一息つくことができました。

IMG_1429.jpg
暑い中おつかれさまです。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

