
 --,-- --:--

ツバメに翻弄される日々1

 24,2015 15:05
7月 9日 RIMG0033_20150724142405e51.jpg
2家族目のお父さんとお母さんツバメ。二羽してエサを柔らかくか小さくして雛たちにあげているようです。

7月11日 RIMG0049_20150724142741343.jpg
この日から気温がぐんと上がって、最高気温33.3℃。

7月12日
この日はたしか、一羽の子ツバメが墜落死していました。(→★★★
今思えば、暑くて少しでも涼しいところ求めたら、巣の外に出てしまって落ちてしまったのかなぁと思います。

7月13日 RIMG0057_20150724143139f07.jpg
前日は35.7℃、この日は35.9℃!次の日は35.3℃。体温の低い人みたい。

7月15日 RIMG0081_20150724143855d4f.jpg
この数日、雛の餌をねだる声がだんだん小さくなってきたのが気がかりでした。
雛はぐったり、親だって口を開けていないと暑いのよ~、33.6℃。

なんとなく眠いなぁ、と昼寝をしようか考えていた昼下がり、親ツバメの緊急事態を報じる鳴き声が響き渡りました。

Comment - 0

Latest Posts - 0

