
 --,-- --:--

『しろいうさぎとくろいうさぎ』

 10,2013 10:15
小さい頃、家族に本を読んでもらったことはありますか?
私はあります。

西山へ行こうと歩いていたらたんぽぽがいっぱい咲いているところがありました。

RIMG0094.jpg
そんなに多く見えませんね。。。


なんとなくデジャビュ・・・


そうそう、
『しろいうさぎとくろいうさぎ』だわ!!

RIMG0112.jpg

幼い私にとっては、内容はさておき(だって、白と黒のうさぎが結婚するというだけの話)
グレーがかったグリーンの背景に、
ウサギの白と黒、
たんぽぽの黄色、が
ぼうっと浮かびあがっている絵というか雰囲気がとても印象的でした。

いまさら気付いたけど
原題は "The Rabbits' Wedding" (うさぎのけっこん)

そのまんま!


→ 『しろいうさぎとくろいうさぎ』 ガース・ウィリアムズ文・絵/松岡享子訳(福音館書店)

Comment - 0

Latest Posts - 0

