
 --,-- --:--

梅雨の晴れ間

 12,2015 09:21
「梅雨寒」なんて言葉、最近知ったのですけど、いままで梅雨が寒いなんて感じたことがありませんでした。
雨が降って急激に気温が下がった日は何を着ていいか判断できなくなってしまったり、お腹を壊したり(腹巻が効いた~。腹巻はこれです → ♡♡♡)、梅雨が寒いを体感しました。
体感できる年齢になったということでしょうか?!
けれど比較的過ごしやすい梅雨よ、なるべく長く続いておくれ~

雨が上がって雲が切れて日差しが出てきた途端に、セミが鳴き出しました。
あぁやだやだ。
本格的な夏になってしまうじゃないの。
日が照りだすと瓦が「カタカタカタ・・・」と小さくを音をたてはじめます。
この音が小さくて軽やかで可愛くて大好き。
お日様がでてきた!と音で分かります。

昨日も暑かったけど今日もさらに暑いそうです。(今日も明日も福井は34℃だって!死ぬ~~~)
ごま油の風味って特に夏に合うような気がします。
良い週末をお過ごしくださいね~

RIMG0028_201507120918225d8.jpg
西洋オダマキ、種がこぼれてじゃんじゃん発芽中です(抜かなくちゃ!)。ホーリーバジルもこの手でいくとよかったのか?

Comment - 0

Latest Posts - 0

