スポンサーサイト

 --,-- --:--

さくら 1

 08,2013 23:10
4月5日(金) 鯖江市民憩いの広場、西山公園へ花見兼散歩の巻
RIMG0068.jpg

お昼前だったのでたーーっくさんの老若男女がお弁当を広げていました。
RIMG0069.jpg

私はそんな人たちを尻目に、張り切って展望台まで登ります。
RIMG0070.jpg
もう少し寄って撮った方が分かりやすいですね。
RIMG0071.jpg
ここに来るまでで暑くてしょうがなくって半袖になりましたが、半袖でいる人は私だけでした。

心臓バクバクさせながら登った展望台では、ご年配の方々がお弁当をいただいていました。
ざんねんなことに、桜の時期は頑張って展望台まで登らなくても十分楽しめるんだということがわかりました。

展望台から下りてくるときに、小さい男の子(幼稚園くらい)が駆け上がってきました。
そのちょっと後にお母さんとお姉ちゃん(小学校低学年くらい)が上がって来るのが見えたのですが、
お姉ちゃんは疲れたからか「これが本当に近道なんか?!お母さんのうそつき!!!」とキレていました。

気持ちはとっても分かります。
坂が結構急なんですよね。
でもほんとにこの道が近道なんやよ、と心の中で話しかけてしまいました。

では、橋を渡ります~
写真の下の辺りの緑のこんもりしているものはつつじです。
毎年ゴールデンウィークあたりに満開になり、この頃は観光バスも見られるようになりました。
RIMG0076.jpg

つづく
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

