
 --,-- --:--

沈丁花 - daphne 2015

 22,2015 09:14
沈丁花って発光しているみたい。

RIMG0321.jpg

なんでかな~・・・
と顔をくっつけんばかりに接近し、目を皿のようにしてじっと見つめます。

中腰になったりしゃがんだり、逆光で順光で、と角度を変えながら見ていると、きらきらと煌めく細かいラメみたいなものが見えます。
(胡蝶蘭にもありました、こういう小さ~~~いラメ)

なんとか写真に写らないかと試行錯誤。

RIMG0331_20150421144520560.jpg

私の腕とカメラではこれくらいしか写せませんでしたが、きらきら発光体見えますか?
綺麗だわ~・・・ と、うっとりしながら眺めていました。

この頃(4/2)の香りは清潔感のあるかぐわしさだったのですが、だんだんと熟してなまめかしい香りに変化し、とうとう散り始めました。

RIMG0495.jpg

いま、沈丁花の足元にはどこかからきた小さいスミレが咲いています。

Comment - 0

Latest Posts - 0

