
 --,-- --:--

予知夢

 03,2015 11:50
・・・と、言えるのか分かりませんが、
ツバメが車庫の天井からぶら下がるコード(現実にはありません)に3羽止まっている
という夢を見た翌日に、
雨の中、車庫の前の電線に止まってさえずっていたのでシャッターを上げてみたら
すばやく入ってきて興奮して叫んでいました。

4/1(水) ツバメが車庫に入ってくるようになりました。今年のツバメは早口のようです。


そして同じ日、福井県民を沸かせたのはこれ↓です!

じゃーーーん!!
RIMG0342_20150403113133df9.jpg(4/2 福井新聞より)

高校野球にまったく興味はありませんが、福井県初、”北陸初”です!
(だって、北陸新幹線で北陸特集って言ったって、福井のふの字もとりあげられないのだもの。北陸初ということで少し溜飲を下げたワタシ。)
北の方の高校が、特に春に活躍するのは難しいとされていたんですって。(解説の人曰く、雪が積もっていたり悪天候のためになかなかいい練習ができないらしいです。)
でも相手は北海道ですからね、そんな定説は覆されたというかただの言い訳だった、のか、、、?

RIMG0341.jpg
(同じく 4/2 福井新聞より) この見開きで翌日の新聞はくるまれていました

37年前、福井商業が決勝に進出したときは、その時間帯の車の交通量が減った、と父が言っていましたが、
今年もきっと、テレビの前、ラジオにかじりつきでハラハラドキドキしていた人は多かったでしょうね。

たまたまテレビをつけたら、ちょうど優勝がきまるところでした。
選手たちは泣いちゃうかと思ったら、ほとんどの子がにこにこ笑っているのがとっても印象的でした。

RIMG0343_2015040311313536d.jpg(4/3 福井新聞より)
今日もまだ、浮かれています

Comment - 0

Latest Posts - 0

