
 --,-- --:--

目にはさやかに見えねども

 21,2015 14:51
はっきりとは分からないけど、色が変わったと思います。
大寒でいちばん寒い季節だというけど季節は春に向けて動いていますね。
雪が解けて、最高気温も高くなるという天気予報だったので久しぶりにお庭に出ました。

ほんとは秋に、雪の降らないうちがいいのだろうけど、もうちょっと後で、、、と思っているうちにどかんと雪が降りすっかりタイミングを逃していましたが、やっと、新芽にたくさん太陽を浴びてほしくて古い葉を根元から刈りました。

RIMG0152_20150121142942238.jpg
クリスマス・ローズ (四方八方に広がっている茎を切りました)

RIMG0168_2015012114294591a.jpg
花カタバミは、茎をわさっとつかんで引っ張ったら、何度か根茎ごと引きちぎってしまいました。。。
わっ!ごめん!と心の中で謝りつつも、強い子だからなんとかなる、と、
もう一度土にちっくり刺しておきました (たぶんこれでだいじょうぶ)

RIMG0160_20150121142943485.jpg
ぶくぶくとした泡?
パヴェダイヤ?


RIMG0164_20150121142944fe8.jpg
バレンタイン商戦が始まりますね~

Comment - 0

Latest Posts - 0

