
 --,-- --:--

紅葉狩り

 22,2014 17:39
RIMG0079_20141122170125adc.jpg

紅葉したサクラは葉をほとんど散らせてしまいましたが、いよいよモミジの番が回ってきました。

昨日の午後に西山公園へ一時帰国中のMちゃんと、モミジが現れるたびに わぁ!と歓声を上げ
日本の秋は美しいね~と言いながら紅葉狩りに行ってきました。
11月とは思えない、きれいに晴れて厚着で歩くと汗ばむくらいいいお天気でした。

ツツジは来る雪のシーズンに向けてすでに雪吊りが施されています。

RIMG0090_2014112217120678f.jpg

RIMG0108_201411221701264e1.jpg
黄色とオレンジ これから赤になるのかな

RIMG0112_201411221715370ae.jpg
北側のモミジはまだ緑のもあるよ(展望台へ)

RIMG0127_201411221715384e3.jpg

西山に着いた時から気付いていましたが、平均年齢がとても高く、もちろん展望台も右に同じ。
健脚なお年寄りばかり!

RIMG0123_201411221722457d7.jpg
見えにくいですが、写真中央に雪をかぶった白山が見えます

          ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、展望台からの眺めを堪能したら、次は橋を渡ってお庭を見に行きましょう。

RIMG0131_20141122172901302.jpg ヤツデってこんな花が咲くのね

RIMG0134_20141122172904d98.jpg
春は桜が美しかったお庭は、今度はモミジで彩られます

RIMG0144_20141122174042f34.jpg
私のお気に入りの谷間?を抜け、ふたたび橋を渡って広場のある方へ戻りまーす

すると、モミジの落ち葉でもかぶってるんだろうか?
と近づいてみたら、
キリシマツツジが狂い咲きをしていました!

RIMG0147.jpg
二度目なのか春は咲かなかったのかよくわかりません が、秋は霜にやられるのか美しさは春には劣るわね

RIMG0154.jpg

素敵な苔をなでなでして、かわいい老夫婦の写真を撮ってあげて帰宅しました。

Comment - 0

Latest Posts - 0

