スポンサーサイト

 --,-- --:--

くたくた系リネン

 04,2014 11:19
RIMG0202_20141104102947d3d.jpg

洗濯してたたまれた麻のブラウスを触って、はっ!としました。
ちょっと前までまだ固さが残っていると感じていたのに、突然 (のように) くたっとしている!

写真のブラウスたちは同素材、同デザイン、異カラー、異サイズで5年ほど前?に私のものになりました。
当初は、リネンって書いてあるけど7分袖のせいか真夏は暑いし、糸がタテもヨコもぽこぽことしているので固い生地はさらにざらざらして乾燥肌には違和感を感じ、“ほんとにリネンか?” “リネンてこんななのか?” と疑っていました。

しかし、基本的には苦手な色たちですが素材感とデザインが似合うので普段着によく着ること数年、
同じように着ていたと思うのに、左側のライトグレーの方が一足先にくたくたになりました。
(嬉しくってひとりでにやにや)
(同じつもりで洗濯回数が多いのかしら?それとも染色によってラベンダーの方が固く仕上がるのかしら?)

いまは右側のラベンダーもくたくたにしようとせっせと着ています。(にやにや)
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

