スポンサーサイト

 --,-- --:--

どんぐりカフェ

 26,2014 14:02
秋晴れでなかなか強い日差しで暖かい日にどんぐりカフェが開店しました。


RIMG0185.jpg
nojiさんとminさんの作品たち

RIMG0184.jpg
かけらアート

RIMG0186.jpg
RさんのパンにSちゃんのシフォンケーキ

IMG_1209.jpg
私のハンド・トリートメント (休憩はミネストローネを。。。)


この日はずっと美味しいにおいに囲まれてるんだろうな、と思い
食べ物とケンカしない香り、、、
ということで、
Frankincense フランキンセンス + Eucalyptus, Lemon-scented ユーカリ・レモン
にしました。
トリートメントの前に、手に取ったオイルを相手の顔の前にかざして香りを嗅いでもらいます。
いいにおい~!と、鼻に付くくらい近づいて嗅いでくださる方も何名かいらして、嬉しかったし可愛らしかった♥

今回は一択でした。
いつも2~3種類の香りを用意していたので、
今日は何と何~?
と聞かれて1種類しかないわけを説明していたのですが、
選ぶ楽しさを奪ってしまったかも!
と申し訳なく思いました。
今度は、複数用意するよ~


ご来場の皆さま、トリートメントを受けてくださった方々、主催者やスタッフ、手伝ってくださった皆々さま
ありがとうございました。
気持ちの良い一日を過ごしました。


追伸
IMG_1202.jpg 今回の力作

庭に咲いていた名前を知らない黄色い花と、レモンバーム (どれもバッタにかじられてるの!)、名前を知らないほふく性の野草を空き瓶にテキトウに生けてみました。
黄色いの以外水が上がらなくて萎れていますが、びよーーーんと長い野草のおかげでなんとなくカッコがついてよかった。
あ!写真に撮るのを忘れましたが、テッセンのつるをぐるぐる巻きにして、紅葉していたドクダミも付け足して、なんちゃってリースも作ってみました。

お花を生ける知識はないけれど、いままで “こんなんいいな~、好き” と思って脳みそにインプットされていたものをアウトプットしてみたのだけど、楽しいね。
そういえばピポ博2日目のお花 (→) もそうだった!
感覚と計算と手を使って頭の中にあるものを実体化させるのって、いつもとは違う脳みその場所を使ってて、ヘンな感じが面白い。
あ、でも写真を撮るのもそれに近いかもしれない。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

