お気に入りの腹巻

 14,2014 15:33
さて、200番台(記事数)が始まりました。
前回に並び私のお気に入りを紹介したいと思います。

IMG_1145.jpg
このときの気温、11℃

今回は腹巻です。
(ボディウォーマーと言った方がオシャレね~)
小さい頃から腹巻を巻かれてきたからか、身に着けることに抵抗はありません。
ありませんが、ちらっと見えても恥ずかしくないデザインや品質を兼ね備えていなくては!

いままで何枚か試したことがありますが、素材、機能性、デザイン、耐久性ともに
現在のところこの商品が私にとってはトップです。

いいところ
・ 伸縮性を出すためのポリウレタン数%はしょうがないとして、それ以外はシルクで作られている
・ 細いリブでフィットし、
・ シルクは少しつるつるするのでもさもさしない
・ 薄手だけど
・ ちゃんと温かい
・ 乾きやすい

わるいところ
・ 夏の間に虫に食べられて、穴があいたことがありました。。。

IMG_1146.jpg
だんだん靄が晴れてきました

色も、女性ホルモンの色(らしい)ピンクと黒があって、
白や明るい色の服を着る時はピンクを、黒っぽい服の時は黒をすると色が写りにくいので使い分けしています。
また、肌着の色は絶対ベージュなの、という方はピンクを、
インナーは黒しか身に着けないの、という方は黒をおすすめします。

私はもうずっとこれで落ち着いていて、他のを探してみようかな、という気は起っていません。
もし腹巻をお探しの場合はどうぞ、候補の一つにいれてみてください。
安ければ数百円で買うことができるものもありますが、
大人が身に着けていて恥ずかしくない、
上質で品のいい商品だと思います。

   → 「シルク腹巻ロングタイプ 2枚セット」


IMG_1150.jpg
真ん中のこんもりしたのは王山古墳、その奥の山は日野山です


ちなみに、前回の “私のお気に入り” はおよそ1年前でした! →


さてさて、一番最後になりましたが
いつも読んでくださったりコメントを下さったり、ありがとうございます。
これからものんびりと更新していくのでよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0