高知披露宴弾丸ツアー

 01,2013 17:18
友達の披露宴に出席するため高知まで行ってきました。
初・四国です。

IMG_0509.jpg

朝7時40分過ぎのしらさぎに乗って敦賀でサンダーバートに乗り継ぎ京都へ。
一緒に出席する友達(兼先輩)Yさんと集合して9時50分に高知行きの高速バスに乗り、
途中、大阪あたりで渋滞にあい、
淡路島特産たまねぎを使ったラーメンの麺みたいなスナック菓子をつまみ鳴門の渦潮を車窓から見学し、予定の約30分遅れで終点はりまや橋に到着。
すぐタクシーで披露宴の行われるホテルにチェックインしたのが夕方4時頃。
(はりまや橋も車窓からの見学です~)
Yさんはすぐに着付け、私もすぐに着替えて落ち着く間もなく披露宴が6時から始まりました。
9時ごろに披露宴が終わり、お茶でもしに行こうと出かけたけど空振りで、部屋にもどって結局2時頃まで半分寝ながらお喋り。

RIMG0004.jpg

次の日は、ホテルで朝食をいただいたあと10時頃にチェックアウトをし、
新婦に高知案内(車窓からの見学)をしてもらってから3人でお茶をしていたら帰りの高速バスに乗り遅れそうになったけど(しゃべりすぎ~)間一髪でセーフ!
バスは本州に着いたあたりからずーっと渋滞に巻き込まれ(運転手さんが“ひどい”と形容していました)
たけど、これまた巻き返して30分遅れで終点京都に到着しました。
帰りのバスの中は誰も喋らず静まり返っていたし、前日の疲れと出発間際のドタバタでさすがに疲れていたので大人しく寝ていました。

RIMG0032.jpg

高知滞在時間20時間の旅を終えて鯖江に帰ってきたら、寒い~!
春は淡路島くらいまでは来ていましたが、本格的に福井にはまだ到達していないようです。。。

新婦のMちゃん、とっても綺麗でした。
旦那さま、ご両親、家族だけでなくいろんな人に愛されていることが伝わってきて
とてもいい披露宴でした。

RIMG0001.jpgRIMG0025.jpg
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0