
 --,-- --:--

"Amara"の意味

 28,2012 18:07
アロマセラピストやアロマテラピーに興味がある方はピンとくると思います。
ネロリのラテン名、Citrus aurantium var. amara からとりました。

私の一番お気に入りの精油ではないですが(一番は決められない~)、決め手は言葉の響きでした。

ネロリはビターオレンジの花からとれる精油なので、
"amara" は「苦い」という意味で付けられているのですが、
苦いって... もっと良さそうな意味が欲しい。

世界各地の言語に見られるようで、
ギリシャ語で Unfading(褪せない、不朽の), Eternal(永遠の), Immortal(不死の), Beloved(最愛の)
モンゴル語で Peaceful(穏やかな)
などなど、他にはタミル語(インド南部やスリランカ)やイボ語(ナイジェリア南東部) にもあるらしいです。
いやいや立派な意味が並んでいます。
もっと可愛らしい意味があるかと思ったけど~

Comment - 0

Latest Posts - 0

