スポンサーサイト

 --,-- --:--

ねらい

 26,2014 17:35
s-RIMG0199.jpg Q) 何のジャム?

「学習のねらい」 というと
目標とも言えるけど、

s-RIMG0206.jpg A) いちぢく!

ねらったところで当たらないな、と思う。
弓道でもアーチェリーでも射的でも、狙いをつけて中心に当てるのも難しいのに
対・人間ともなるとさらに難易度が上がる。

s-RIMG0209.jpg
オレンジ色は梅ジャム
2種類のジャム (いただきもの) をドライフルーツ入りのベーグルにつけていただきました
堅くて茶色いパンにブリーといちぢくジャム載せて食べるの、美味しすぎ


私は、ねらって選んだ後で、 “しまったな~ やっぱアレにしとけばよかったなぁ” ということがある。

s-RIMG0183.jpg
Q) 何を入れたパウンドケーキでしょうか?


適当ってほんとに良くって、
なんとなく選んだものがドンピシャだった…!とか
とーーーっても使える!!とか

ねらわないほうが “いいもの” が来るような。
(どーでもいい、のテキトーではないよ。)

s-RIMG0188.jpg もうあと2切れ
A) 去年いただいたブルーベリー(冷凍)
砂糖はたぶん90gくらい、その他の卵・小麦粉・バターは100g
型に生地をいれ、生地の上にブルーベリーを載せました


“なんとなく” の中身は、
はっ…!とするひらめき、まではいかないけれど
視界の端でかさかさと静かに動くもの、というか
3D写真を見る要領というか~ (余計分かりにくいですか?)

適当はねらいを超えるな、、、
と、このごろ考えていました。

でも、ねらってもそれができるようになると、いいな~
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

