スポンサーサイト

 --,-- --:--

秋分

 23,2014 20:45
s-RIMG0238.jpg
いただいた栗をせっせと専用皮むきはさみできれいにして栗ごはん!

暑さ寒さも彼岸まで、というと、夏が終わり秋が始まる感じがするし、
秋を夏と冬に分ける、と思うと、秋のど真ん中、冬へのスタートという感じがするし、
よく分からなくなってきました。

s-RIMG0243.jpg
雑草もドクダミも紅葉するんですね~ 知らなかったわ~

s-RIMG0284.jpg


s-RIMG0314.jpg

友達が作品を仕上げている間、私はぶらぶらと散策に出かけました。


s-RIMG0270.jpg

後ろからついてくる犬に怯えたり、ぶんぶん飛び回る虫をお供にしたりしながら、
ふかふかの苔の上、かさかさの枯葉の上、こつこつ音がする石畳の上、さくっさくっと倒れる芝生の上を
行きつ戻りつしながら歩き回ってきました。


今日は新月だそうです。 24日が新月です。
秋分と合わせて、より一層なにかのスタートの感じがします。


追記
この日、この秋初めての金木犀の匂いを嗅ぎました。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

