スポンサーサイト

 --,-- --:--

八ツ杉にて

 18,2014 11:01
連休の中日に山の中で一日、ハンド・トリートメント屋さんとなって出店してきました。

車のナビ通り走ること数十分、気が付いたら谷の深い、山の中を走っていた!!
と、気付いた時の恐ろしさといったら!
ぐいーんとスピードを落としたいのに (落ちちゃう)、その道は抜け道らしく、普通のスピードで走り抜けたそうな車が3~4台私の後に続いています。
2度路肩に止まりやり過ごして、おどろおどろしい看板がでているのを発見したので、さらに山の中に入って行きました。
(白地に赤のスプレーでイベント名が書いてあったのですが、ちょっとお化け屋敷風に見えました。
 あの独特の字体を思い出していただければ想像がつくと思います。
 わざとじゃなくて、結果的にお化け屋敷になったのでしょう。)


s-RIMG0115.jpg
じゃーーーん
これはお客さん側からの景色です
実際は視界に私が入り込んでしまいますが、ここでトリートメント受けたら気持ちいいだろうなぁ

この日は、2種類用意して行きました。
山の中だということ、空気が乾燥したり季節の変わり目で咳が出る人が多いかな、と考え
深呼吸をたくさんしてほしいと思い選んだのは、

 ・ サイプレス Cypress  + フランキンセンス Frankincense
 ・ ファー Fir + ラベンダー Lavender, True

サイプレスはヒノキ科イトスギ属、ファーはマツ科モミ属の木です。

会場は、上の施設のあるところは音楽や食べ物、下のロッジは私を含めヒーリングや体を動かすワークショップ、と2か所に分かれていました。
上の状況は分かりませんが、下の方はお昼すぎまではぼちぼち、おやつ時くらいに少し増えた感じがしました。

s-IMG_1114.jpg
Rさんとおなじロッジを使ったので、Rさんはロッジの中、私はバルコニーを使いました

s-IMG_1100.jpg
ほかにも秋の野草がいろいろと
赤いミズヒキ、黄色のキンミズヒキ、ピンクのイヌタデ・・・ (上手く撮れなかったの)
タイムまで生えていました!

s-RIMG0122.jpg
左の巨木、大きさが分かりにくいですがとても大きかったです 苔もいろいろ


十数年ぶりに高校の友達に再会しました。
すぐに私だと分かったみたいで、それもいいのかよくないのか。。。
名前を呼ばれて一瞬ぎょっとしましたが、知らないふりされずに済んでよかった~ ありがとうね。
再び鯖江で生活を始めて数年、友達や知り合いも少なく、(どちらかというと) ひきこもり傾向ですが、
友達の友達は、友達だった!とか
友達の友達の友達は、友達だった!とか
私のつながりが有機的になってきました。
ちょっと面白いです。

最後になりましたが、今回も私のトリートメントを受けてくださった方、ご来場の方、顔を見に来てくれた友達、同じく出店者の方や主催者の方、ありがとうございました。


  同じ主催者の、去年のイベントはこれでした。 → 
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

