スポンサーサイト

 --,-- --:--

秋っていいよね~

 02,2014 16:22
朝の6時前はどんより曇って
行きたくなくなるな~・・・
と思っていたけど、

IMG_1023.jpg

あれ!
いつのまにか晴れてきてた。

曇りのうえに靄でけぶっていたのに、
靄がそのままのぼっていって雲になったのかしらね~

IMG_1015.jpg

今朝もしっとりと、朝露を蓄えていました。
朝露、morning dew どちらもキレイな言葉ね
植物は雨以外にもこうやって水分を得ているのね

IMG_1032.jpg

木々の切れ間から差し込む光が美しかったので、わざと写るように気を付けて撮影しました。
たくさんの露がきらきらしていたのですが、残念ながら私の腕では撮りきれませんでした。

IMG_1025.jpg

いつも、ウォーキングのはずなのに、自然観察会兼写真撮影会になってしまいます。
こうやって撮ってると上手になるかな、なってほしい!
木々は一斉に色づき葉を落とすのではなく、ある1本は早い、となりはまだまだ、で、
これは全滅しないための作戦なのでしょうか?
そういう早生?の木の根元に丸く落ち葉が密集し、緑の草地の上に、黄色や茶色の円ができます。
それを撮りたいのにどうしてもうまく撮れませんでした。
目で見ているものをカメラで切りとるのって難しいですね~

IMG_1046.jpg

IMG_1044.jpg

ここ以外の場所でもときどき白いユリを見かけるので調べてみたら、
タカサゴユリ か シンテッポウユリというらしいです。
野生かと思ったら外国産でした。 →

IMG_1048.jpg

ヨーロッパの秋が恋しくなりました。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

