
 --,-- --:--

GEN-MY

 22,2014 11:44
RIMG0037_20140822105242454.jpg

このごろの朝は白湯をマグカップに1杯飲んだ後、
コーヒーか紅茶にはちみつをたらし、豆乳を入れて朝食代わりに飲みます。
(そんなんじゃお腹が減るので、お腹が減ったな~と思ったら遅い朝ごはんをいただきます)

今朝はコーヒーにはちみつ・豆乳を入れ、ひとくち飲んだところで
”そういえば昨日もらったんだった!” と思い出し、かわりにこれ ↑ を飲みました。


(お米が原料の飲み物、と聞いて
 ロンドンのスーパーで売っていた rice milk を思い出しました。
 ライス・ミルクって、お米のとぎ汁かしら・・・?
 としか想像できなくて、手を出さなかった飲み物です。)


”玄米本来の自然な甘さをお楽しみいただけます。”
”国産玄米100%の植物性飲料”
オリゴ糖、アミノ酸、ミネラル、・・・

からだに良さそうなのはいいのだけど、いったいどんな味なのか、、、


RIMG0038_201408221116284dc.jpg 明るいベージュ においはお米


ひとくちめ、美味しいとも美味しくないとも言えないかもしれない、、、と悩みつつ
底に玄米成分がいこっているそうなので、ストローでぐるぐるかき回しながら飲んでみると
だんだん甘みが強くなり、もそもそとした感じがし、きなこドリンクを飲んでいる気分になりました。
山登りに持っていくといいかもしれない。
お米って噛んでるとだんだん甘ーーくなりますが、その甘みの何倍か濃い感じでした。


飲み終わってみたら、けっこう美味しかったです。
腹持ちも、はちみつ入りコーヒー/紅茶に比べても遜色なく、飲み物版カロリーメイトみたいだな~と思いました。


県内よりも都会のアンテナ・ショップで手に入れることができるそうです。
デザインも少し変更したそうです。

デザインが変更されたのでいまはどうか分かりませんが、
国産玄米でなく福井県産コシヒカリ玄米であること、
農薬や化学肥料不使用の特別栽培米だということを
もっとアピールしたらいいのに~
(アピールが下手な、というかできない県民性がここにも生きている)


RIMG0042_20140822113044c54.jpg
ごちそうさまでした!
どこかでみたら試してみてね


  水と玄米だけでできた植物性の酵素ドリンク GEN-MY (ゲンマイ) →
  

Comment - 0

Latest Posts - 0

