スポンサーサイト

 --,-- --:--

立秋

 07,2014 14:31
梅雨が明けてから最高気温が35℃の辺りををうろちょろし、熱帯夜が続くようになったら急に体が暑さについていけなくなりました。
クーラーをつければ背中下半分~お尻にかけて冷えて、ついでにお腹も冷やされるらしく、お腹の調子は下降しました。
片目がピリピリし脳天にツキン!とくる神経痛に見舞われたり、背中~首筋~肩の筋肉のこわばりによる頭痛など、寝込むほどじゃありませんが、けっこう地味に夏バテしていたみたいです。

自律神経のアンバランスからくるのなら~と、自分でボッダー式マニュアル・リンパ・ドレナージをしてみたら (昨日の午後と寝る前) (首を中心に10分程かな) 、今朝起きたらさっそく緊張型の頭痛は治まっていました。
ふむ~ さすがMLDだのう、、、 と感心しましたが、もっと早くやればよかったと反省。
ちなみに夜はクーラーを消しては寝ていられないので、腹巻を装着して寝るようにしました。
腹巻は小さい時からさせられていましたが、今回ほど腹巻の威力を実感したことはなかったと思います。
冷えを体感するお年頃になった、ということでしょうか。。。
それ以来、クーラーや扇風機の風が当たるときには、お腹周りにバスタオルを巻いています。。。

RIMG0254.jpg
今年はたーーーくさん (母が) きゅうりをいただいてきました。
さすがにもうそろそろ終わりだそうです。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

