
 --,-- --:--

Drops

 01,2014 10:50
季節はさかのぼって、およそ1か月前

RIMG0144_20140801103456914.jpg

この頃の梅雨は、しとしとと降らなくなりました。

RIMG0145_20140801103457cc7.jpg 水晶玉でドレス・アップ

RIMG0146.jpg

RIMG0141_20140801103454d8f.jpg アロエ

RIMG0162_201408011035008a9.jpg おわりかけ

RIMG0236_201408011037470dc.jpg これは西山で

7月26日(土)、福井は37.5℃で今夏一番の最高気温をマークし、(フェーン現象のおかげ)
その2日あとの28日、北陸地方の梅雨が明けました。

それからというもの、
ほぼ猛暑日に熱帯夜です。
(とはいえまだ1週間も経ってなかった!)

ここにきて、やっと、ひとりサマータイム ( こちら → ) の真価を発揮するようになりました~!
(実を言いますと、いままでは早く寝ても早く起きられず、ただ単に睡眠時間が増えただけだったのです)

RIMG0182_20140801103746bcc.jpg きゅうり

Comment - 3

2014.08.01
Fri
20:21

neko #-

URL

水玉きれい!

あ~.。o○
本当に毎日暑いですねェ(+_+)
私は、かなり体のバランスを崩してしまいましたが…
まみさん、お元気のようでよかったです。
ブログで癒して頂いています。アリガトウ…
ところで、もしかしてご存知かもしれませんが、
コトリンゴのアルバムに「ツバメ・ノヴェレッテ」というのが
あります。その中の1曲https://www.youtube.com/watch?list=PLBwgEoQrOSzrbZBGn9k6_nu3C_YNnnzzX&v=0wZ2Vo0MEwg&feature=player_detailpageが気に入っています。
よかったら、聴いて下さいね。

編集 | 返信 | 
2014.08.01
Fri
20:29

neko #-

URL

リンク貼れませんでした。ごめんなさい!

先ほどのメールごめんなさい。
you tube のURLを貼ったつもりが違っていました。
♪ツバメが飛ぶうた という曲です。
失礼しました。

編集 | 返信 | 
2014.08.01
Fri
22:48

M #-

URL

nekoさま

全然知りませんでした~
あとで聴いてみますね。
さすがnekoさん、音楽にお詳しいですね~

こないだの猛暑の日、ダウンしたと聞きました。
お加減はだいぶよくなりましたか?
良くなりそうにもこんな暑いんじゃ良くなりにくいですよね!
暑いのに食欲が減らない~なんて、ごはんをモリモリ食べていたのに、
とうとう今日は、食欲がないわけではないのに、すぐにお腹がいっぱいになってしまいました。
週間天気予報を見るとゾッとしますが、
”暑さ寒さも彼岸まで”、、、と言い聞かせています。
お体お大事に^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts - 0

