
 --,-- --:--

蓮 - lotus

 25,2014 16:23
RIMG0297.jpg

水をたっぷり含んだ水色の空がひろがる週末に、ハスの花を見に行きました。 (→ 第22回 はすまつり
お帽子は必須です。

RIMG0290.jpg

RIMG0294_201407251554056f1.jpg
葉っぱの上に水玉が残っているのがわかりますか?
前夜は雨は降らなかったので露がおりたのでしょうね
ころんころんと丸い露を見ると触りたくなります

日差しは強かったのですが山間の日野川の支流沿いにあるからか、案外涼しい風が吹いていました。
それでも暑かったですけどね。

RIMG0337.jpg
がんばる子                          眠い子

葉っぱの上の水はぬくかったです。

RIMG0313.jpg
上 : マイクが3本
下 : ”あ!花が落ちてる!!”と思ったけど、落ちたら沈むから(小さい水草が一面を覆っているのです)、ぎりぎりのとこで蕾みをつけた省エネタイプ

ペットボトル入りのハス茶が売られていました。
試してみたら、私がいままで飲んだことのある中でいうと、ジャスミンティーが近いと思いました。
甘くないんだけどほんの少し花っぽい香りが残るというか。

RIMG0349_2014072516005991b.jpg

目に楽しかったのですが、大量の紫外線を浴びてぐったりしてしまいました。


暑ーーーくなる予報ですが、
よい週末をお過ごしください☆

Comment - 0

Latest Posts - 0

