スポンサーサイト

 --,-- --:--

子ツバメの成長

 18,2014 11:25
子ツバメたちは、外に出て行ったり巣に戻ってきて休んだりして
飛べるようにはなってもエサとなる虫を捕るのはまだへたっぴらしく、親からもらっていました。
鳴き声もまだヒナの時のままで大人のようにさえずれませんでした。

RIMG0225.jpg


今朝はたどたどしいながらも大人のような鳴き声が聞こえはじめました。

RIMG0246.jpg
3兄弟(姉妹かな~)

いっぱしの大人みたいに喋ってるわ、、、
とほくそ笑みながら車庫に行ったら、巣の下のフン受けにしている段ボール紙の上に黒い物体が載っていました。

どうやら、育たなかった4羽目のヒナでした。

今度生まれてきたら強い子に育ちねや、
と声をかけて花壇のスミレの花の近くに埋めました。

RIMG0251.jpg
5羽家族のはずですが、もっといっぱいの仲間とつるんでいます


しばらくは、うっかり掘り返さないように気を付けないと!
スポンサーサイト

Comment - 2

2014.07.21
Mon
12:42

neko #-

URL

昨日はありがとうございました

色付きの文字
帰りがけに見せて頂いた子ツバメちゃん達は、客人としてではなく我が家という風情で警戒心などない様子で、電線にとまって居たことが当然といえば当然なのですが意外で楽しい感じがしました。
アロマトリートメント、本当にありがとうございました。まみさんのゆったりした居方や物の考え方は、今の私にとても必要なもの。お陰様で昨夜本当に久しぶりに深く眠ることができました。夏休みの間は、なるべく時間を作ってお伺いさせて頂きたいです。また、宜しくお願いしますv-22

編集 | 返信 | 
2014.07.21
Mon
17:02

M #-

URL

nekoさま

こちらこそお越しいただきありがとうございました!
とろいのが取り柄ですが、ゆっくりくつろいでいただけて良かったです^^
昨日はトリートメント後にお顔に赤みが戻ったのを見て嬉しくなりました。
なにか、nekoさんにとって必要なものが伝わったんだなと、nekoさんのコメントを読んで思いました。よかった~
またどうぞいらしてください。^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts - 0

