
 --,-- --:--

Lavender Day Trip

 21,2014 18:03
RIMG0084_20140621174221a96.jpg

車を降りて、畑に足を踏み入れようとした瞬間、ラベンダーの香りを載せた風がぶわっと吹きました。

いい匂い!!!

思わず小さく叫んで駈け寄りたくなりました。

RIMG0070_20140621174212649.jpg
私が養蜂家なら、ここに巣箱を置かせてもらいたい
みつばちはすぐそばに人間がいてもほんの少しの興味も示さずにせっせと蜜を集めていました

RIMG0073_20140621174216197.jpg
砂地です
南フランスで見たラベンダー畑は、さらさらした赤土でした

RIMG0083_20140621174221692.jpg

RIMG0079_20140621174219d2e.jpg
今年の見ごろは6月10日頃だったそうです
明るい曇りの、気持ちのよい風の吹く日で、胸いっぱい体いっぱいラベンダーの香りを吸い込みました
夜になってもふと、スッとした香りが続きました

RIMG0089_2014062117471887e.jpg

RIMG0088_20140621174719905.jpg
右下はラバンディン

RIMG0086_20140621174715bd9.jpg
刈り取られた後、さっそく小さい芽が伸び始めていました

RIMG0095_2014062117472369f.jpg
しんみりして

RIMG0098_20140621174721316.jpg
観光バスで来たおばあちゃんたちが写らないように、、、

お土産に、鉢を買って帰ろうかと思ったのですが、おばちゃんたちの買った残りしかなかったので、来年買うことにしました。
今度行ったら、いろいろ欲しいものあるんだ~♥

Comment - 0

Latest Posts - 0

