正体は

 17,2014 10:55
夜9時頃、鳥の鳴き声の着信音が聞こえました。


いや、私じゃないし
うちの家族であんな着信音使ってる人いたかな?


するとまた聞こえました。


聞こえた音を頭の中で再生しながらよくよく考えたら、、、
本物の鳥だった! (だって鳴き方が微妙に違うもの。着信音ならまったく同じでしょ?)

正体はホトトギスでした。
 (鳴き声はこのページ→  の音声がいちばん近いかな~)



RIMG0045_20140617104727e4b.jpg
(ヒメヒオウギ(姫緋扇)というそうです 和風に見えるのに南アフリカ原産ですって
花が咲いていないときの葉は雑草に似ているので引っこ抜いてしまうときもありました)



数回、

あ、携帯!
・・・そういえばホトトギスやった~

とひっかかりました。

Comment 0

Latest Posts 0