スポンサーサイト

 --,-- --:--

しゃくなげ - rhododendron

 25,2014 17:36
RIMG0331.jpg

食器棚からこんな入れ物を発掘しました。
この花は、、、

シャクナゲに違いない!

折しも、つぼみだったので

RIMG0312.jpg

この時期を逃がしてなるものか!

フタの柄に合わせてお花のような形のものを入れたかったので、ビスケットを焼きました。

RIMG0330.jpg 爪楊枝で空気穴兼模様を

今日のシャクナゲは

RIMG0332.jpg こんな感じ

RIMG0338.jpg

濃~いピンクがだんだん薄くなって、桜みたいに淡い色のお花が咲きます。
今はかなり寿命がきている感じでずいぶんと花数も減ってしまいましたが、祖父が育てていたものです。
数年前に裏のお庭から表の、ご近所さんにも見てもらえる場所に移動してきました。
まだまだ元気でお花を見せてほしいです。
そして今日は祖母のお誕生日でした。

花言葉は「威厳」!
ふさわしい。



今回のビスケットは、なかしましほさんの豆乳黒豆きなこビスケットです。(前回と一緒)
(ちなみに今回はこねないように混ぜたらさくさく軽い食感に出来上がりました。
 物足りないし好みじゃないので次回は少しこねてみようと思います。) 
    前回→
    その他のなかしまさんのビスケット→
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

